• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月14日 (土) | 編集 |
ノラミミニカニクチ!
ルシェ語(セブンスドラゴン)で『こんにちは』だそうです。
言いにくっ!二度とつかわねえぞ。
猫虫ですよっと( ,,-`д´-)ノ エネループカッタヨー

最近ブログでお料理について書いてないから
久しぶりに。

晩御飯


ニセ炊き込みご飯とわかめとふの味噌汁とニセひとくちカツ。
ニセモノだらけだー Σ(゚д゚lll)

ニセモノっていってもお米が消しゴムー!とか
カツじゃなくてタワシだー!とか
そんなんじゃないぞ!
そんなんじゃ、ないんぞーー!

偽物ってことは正規の作り方をしてないってことなの。
猫虫の料理はこんなんばっかです。

まずニセ炊き込みご飯。
炊き込んでません。
具を濃いめに煮込んで、真っ白ご飯とまぜるだけ。
あら簡単 r(‘Д‘n)

良い点としては味のコントロールがしやすい、作りすぎても次にまわせるなどなど。
欠点は普通よりご飯がベチャっとするってとこかな。
気になる人は気になっちゃうかも。

そしてニセひとくちカツ。
揚げてません。
じつは結構最近姉ちゃんに伝授してもらったのだ。
姉ちゃんは偉大だ…!


ます、ブタの小間切れにマヨネーズをぶっかけてよくもむ。
マヨネーズがつなぎの代わりになるらしい。
もむときに一緒に塩コショウを振っておくといいかも。
んでひとくち大に平べったく丸くする。


こんな感じ


あとはパン粉につけてちょっとだけ油を多めにひいたフライパンで焼くだけ。
あら簡単(☆∀☆)

できあがり


ちなみにマヨネーズの味は全然しないんだよー。
不思議だね!
ソースかけて食べてね。

こんなの見て作ろうと思ってくれた人。
よくばって大きいカツを作ろうとするとボロボロになっちゃうし
中まで火が通らなくなっちゃうから注意が必要だぞっ m9っ`Д´)


あと、ボールペンのインクってどんな味がするんだろうって疑問が浮かんだことがある人!
間違っても行動に移しちゃダメだ!
思いとどまれ!まだ間に合う!
ちょっとだけペロって舐めたりとか絶対ダメだ。絶対だかんな!




コメント
この記事へのコメント
猫虫の姉ちゃんに伝授してもらった猫虫から教わったニセタルタルソースは今でもたまに作るよー!アレおいしいよね!たぶん猫虫の姉ちゃんには料理のサイダネが入ってるんだ!

で、ボールペンのインクはどんな味がしたの?
2009/03/14(土) | URL | DS典明 #PI2JBVVU[ 編集]
味がするっていうか舌に痛みが走るってかんじ…?
2009/03/16(月) | URL | 猫虫 #wyH8JkWk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
