• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月13日 (金) | 編集 |
最近はDSさわる頻度が落ちたなぁと思いながらも
ポケモンの新作は楽しみでたまりません。
新情報が公開されるたび興奮してワクワクがとまりません。

いいねぇポケモンは。
猫虫です( ゚∀゚)ノ カモネギシンカシナイカナ

たまにしかやらないからファイアーエムブレムもまだクリアしてないの。
もうすぐ終わりだと思うんだけどなぁ。
敵が銀の武器シリーズばっかりだし。


さて、お休み中にどっか行きたいなぁーって思って
静岡県の掛川花鳥園に行ってきたよ。

久しぶりにデジカメも持ってった。
俺の500万画素が火をふくぜー( `・д・´)

(´;д;`)しょぼい…



中にはいっておみやげコーナーを抜けると池があった。
まずはペンギンさんがお出迎え。


ペンギンさんと…


ペンギンさんと…( ゚д゚)?

カモ?
カモなの?

カモデス


カモとペンギンさんが一緒にいるってなんとも不思議な空間。

そうそう、花鳥園ではいろんな所にエサ箱が置いてあって
お金を払ったらエサをあげることができます。
この時は気付かなかったけど多分ペンギンさんにもあげれるっぽい。

この池には4~5種類の水鳥?がペンギンさんと一緒に生活してた。

唯一名前を覚えた鳥。

バリケンさん


奥にすすんでいくと、切り株の上にフクロウの置物がたくさんならんでました。

と、思ったら動いた Σ(゚д゚lll)
本物だ!

あまりにもおとなしくて動かないから置物かと思ったよ(´・ω・`)


ポポちゃんココちゃん

たしかトコちゃん

十三さん


ちなみに目の上にまゆげみたいな耳みたいな毛がでてるやつがミミズクで
毛がないやつがフクロウなんだって。

だから上の3枚の写真は全部ミミズク!
で、フクロウは…
あらま、撮ってなかったや(´・д・`)

フクロウとかミミズクってでっかいやつでも1kgぐらいしか体重ないんだって。
結構重そうなのにほとんど羽毛だからすごい軽いらしい。
勉強になるね(; ・`ω´・)


フクロウ達がいる所から先に行くとふれあいゾーンへ。
インコちゃんゾーンとか水鳥ゾーンとか。

インコちゃんゾーン(名前たぶん違う)ではエサを買ってみた。
そしたらエサにつられたインコちゃん達がバサバサーッと飛んできて
頭やら肩やら腕やらにとまってきた(*´・ω・`*)かわえ~

カラフル

頭の上です


心の綺麗な少年になった気分や~。
まぁ猫虫さんの心はもともと綺麗なんだけどね。言わせんなって。

インコちゃんに見とれてエサをあげなかったらガシガシ指を噛んできやがります。痛い。
適度にエサをあげましょう。

インコちゃんはエサのお礼に右腕に落し物をしていきました。
それを華麗にティッシュでぬぐったら次行こう!次!

スフィンクスみたい

くりくりお目々

クジャク

鳥のなる木

鳥のなる木2

くつろぎ中

こっちみんな


カラフル!
外国ではこれが野生にいるというのか。
凄いなぁ…(*´・ω・`*)

また場所が変わって水鳥ゾーンへ。
扉をあけたら、フラミンゴが歩いてる!

早速エサを買ってあげてみる。

つーん


食べない…。
近くまで寄ってきてくれるのに食べてくれない(´;ω;`)

なんだよーと思って眺めてたら、その辺のオジサンに背後から近づいて…
ド━(゚Д゚)━ン!!
と体当たりしてました。

いたずらしたい年頃なのかしら。

水鳥ゾーンには足の長い鳥ばっかりでした。
たぶん水上で生活してて体温下げないために進化したんじゃないかなぁ。

(´・ω・`) 。o0○(水からでればいいのに…)

クチバシも細長いのばっかり



ワンピースにでてくるサウスバードに似てる鳥もここにいた。

ジョージョー


屋外ではフクロウやキックでヘビをしとめる鳥、キックちゃんのショーを見た。
フクロウの体重の話とかもここでお姉さんが話してて覚えた。

外にはダチョウの次に大きい鳥エミューや
白鳥、ペリカン、パンクロックな感じのツルとかがいた。
見所満載だったけど、暑かったから若干スピーディーに見た。

園内にバイキング形式のランチがあったんだけど、鶏肉料理が多いのが気になった((;゚Д゚)
ご飯食べる所はお花がいっぱい飾ってあって綺麗でした。

見所はまだまだいっぱいある。
ドクターフィッシュみたいに皮膚の汚れを食べてくれる魚や
カモとかバリケンさんのヒナ。
帰りに気付いたけど、入り口には受付鳥のリリちゃん。おとなしくて可愛い♡

これだけ動物(鳥)と触れ合えるのは飼育員さんの力が偉大なんだなぁと思う。

掛川花鳥園に行って、ちょっといいカメラが欲しくなりました。
どうせなら可愛くとりたいもんね。とりだけに。

…………。
いまのは眠気のせいだ。

雑になってきたところで終わりにしよう。

また癒されたくなったら花鳥園に行こっかな(*´・ω・`*)



コメント
この記事へのコメント
ミミズクはネームプレートが貼り付けられるほどに動かないんだな(゚д゚;)
料理に鶏肉が多いってのは・・・やっぱりそういうことなんだろうか・・・
でも、それが正しい姿だもんね。食費も浮くし、仕方ないね。

あと、ここだけの話なんだけど・・・実はインコは首の部分が取れて中にh
2010/08/15(日) | URL | DS典明 #PI2JBVVU[ 編集]
>DS典明
きゃわィィイイねェェェェェェェェ ピーちゃん!
とってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても!

( ゚д゚)ハッ!
落ち着け俺。奇数を数えて落ち着くんだ…。
1… 3… 5… 7… 9…
2010/08/15(日) | URL | 猫虫 #wyH8JkWk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
