• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月15日 (日) | 編集 |
初めて20号花火を見た!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
でっっっっっけえ!
花が開くと直径500mぐらいあるんだって!
家から小学校ぐらいまであるっ Σ(゚д゚lll)

その時はもうスターマインが前座にしかみえなくなっちゃった。
猫虫ですド━(゚Д゚)━ ン !!!


掛川花鳥園行ったついでに龍ヶ岩洞に行ってきた。
鍾乳洞で有名らしい。
色んな人から薦められて気になったの。


口からなんかでてます


外はハイパー暑くてお肌が焦げそうだったけど
中に入るとひ~んやり。
温度計が置いてあったから見てみると20℃よりちょっと下。
天然クーラーすげぇ!


涼しいんだべ


ずんずんすすんで行くと結構坂になってて上下したり
天井低かったり斜めになってる岩の間とこ通ったりと
冒険気分でワクワク(*゚∀゚)=3


中には池もある


この辺はまだ全然序盤なんだけどいかんせん、どんどん薄暗くなってくから
写真はあきらめました。


こんなんすよ


照明があるから歩くのには困らなかったけどね。
あ、鍾乳石写ってるの1枚もねえ(゚д゚lll)

またずんずん歩いてくとなにやら水が流れ落ちる音がする。

た、滝だー!
洞窟の中なのに滝がある!
濡れないように見上げてみたんだけど、どこから落ちてくるかみえないの。
落差30mあるらしい。洞窟の中なのに!

どういうこっちゃ(。・ˇдˇ・。)

どういう空間になってるのかよくわからんが
とにかく凄かった。

ここらへんから天井から水が落ちてくることが多くなった気がする。
冷たくて気持ちえがった(・∀・)

また歩いて進んでくと急に人がいっぱい並んで列をつくってる所があった。
今まで全然人と会わなかったのになんだろうって思って見てたら、
『鳳凰の間』ってのを見るために並んでるみたい。

気になったから並んで待つことにした。
外で並んでたら暑さでどうにかなりそうだろうけど
涼しいから全然苦にならない♪

10分か15分ぐらい待ったら順番がまわってきた。

ちょっとせまい入り口を通って行くと開けた空間があった。

中は鍾乳石のおっきいのやらちっさいのやらが一面ぶあああああっと!
見渡す限りぶあああああああああああっと鍾乳石!
これが鳳凰の間…!
凄いぞ鳳凰の間!
名前に恥じない立派な鳳凰の間でした( `・д・´)

そこからもなんやかんやあったけど、滝と鳳凰の間が凄すぎて覚えてない(σ∵ ̄)

かなり長い洞窟で、ゆっくり歩いたから外に出るのに1時間ぐらいかかったと思う。
途中、出入り口が爆破されて塞がったらどうしようとか考えてた。怖っ!

ここは凄く良い所だけど、次行く時は何年か時間をあけて行こうかな。

花鳥園は年に1回でもいいけどねヽ(*゚∀゚*)ノ




コメント
この記事へのコメント
鍾乳石って画像とか映像ではよく見るけど、レンズ越しに見た限りでは排水溝の奥の方とかプール開き前のプールみたいで気持ち悪いよね。実際に見たら違うのかな。鳳凰の間がすごいみたいだし、一生に一度くらいは見てみたいなー。そして一度見に行くとまた行きたくなるんだろうか。

20号花火、うちから小学校だと5~10倍くらいだ!・・・いまいち想像できん(´・ω・`)
2010/08/15(日) | URL | DS典明 #PI2JBVVU[ 編集]
>DS典明
たしかに冷静になって見たらキモチワルイかもしれん…。
鍾乳石は『綺麗』じゃなくて『凄い』って感じだな。

想像できんかー。
500mをわかりやすくするなら
hydeを320.5人タテにつなげたぐらいかな。
2010/08/16(月) | URL | 猫虫 #wyH8JkWk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
