• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月18日 (金) | 編集 |
「今ボクが手に持っているドーナツの真ん中にあいた穴ぼこは、
実は異次元宇宙空間になっていて、
今まさに遠いどこかであの娘が食べようとしている
ドーナツの真ん中と繋がってる」

ということでお菓子の家は…って
あーっ
まちがえたー!

これは1月12日に発売したスムルースのアルバム『Beautiful Days』の中に入ってる
『ドーナツについての考察』の歌詞でわないかー!

ライブに行ってきたから興奮して間違えたー!
いやー失敗失敗(。ゝω・´)ゞ

あるよねー、こういうこと。あるある。
生で聞く冬色ガールは最高だったぜ・・・。
猫虫です( ,,-`д´-)ノ キュウジツシンデレラー

気をとりなおしてお菓子の家。




今回は大人の階段を上った後なので奮発してやるぜ!
って気持ちで材料を買いに行ってきたよ( `・ω・´)

右上のピンクが気になるけど何でもないよ


何も考えずに買っちゃって後で計算したら前回より少なかったよ。
シャンプー、リンスとかを一緒に買っちゃったのが間違いだな。


作る前に前回の反省点。
  ・でけえ
  ・粗雑

ということは、丁寧に美しく、こじんまりした家を作ればいいんだな。
そういうの得意得意ー(*`・д・´*)

目標は煙突のついた可愛い一戸建てだー!


で、今回は作っていく過程を撮り忘れたので
いきなり完成写真になります。

いきなり雑だなぁとか言わないでね。

キノコさん達が出迎えてくれる玄関

キャーカワイイー!

美しく彩られた屋根

キレー!住んでみたーい!

はみでてくる接着部分

……ざわざわ(審議中)

荒々しい煙突

雑すぎーっ!


前回の反省点が全く生かされない結果となってしまいました(´・д・`)-3

あ、やや小さくなった点はおっけー。

どーしても汚くなっちゃうね。
悲しいけど、これは性格の問題だろうね(´;д;`)

しょせん猫虫にはこの程度が限界なのよね。
今晩はハムスターのエサを食べることにします。

<そんなことしちゃダメー!


誰…?(´;ω;`)

<猫虫さんは凄いよ!
<こんな可愛らしいお菓子の家見たことないよ!

あ、あなたは…!


ハムスターのエサなんか食べちゃダメ!


あなたは…雪だるさん!
なぐさめてくれるの?

<あんなにいっぱいお菓子を買い込んで
<3時間も4時間もかけてがんばったじゃない!
<自信を持って!ね?

うん!

<それは世界に1つしかない立派な立派なお菓子の家だよ!
<お菓子の家をつくるのはものすごく根気がいるでしょ?

そうなの!

<接着用にチョコを塗って固まるのを待って。
<塗っては待って塗っては待って。
<固まるのを待っていざ次のをつけようとしたんだけども全然くっついてなくてうわーってなってチョコがべとべとーっべとべとーってなったからマシュマロをレンジでチンしてやわらかくなったやつを使ったらいいんじゃないかって思ってそしたらマシュマロが思ったよりもぶわわーって大きくなってそれがレンジにこぼれてへばりついて全然とれないから濡れ布巾をとりだして

あきた( ´゚д゚`)


今回もがんばったんだよ!
ホントだよ!


コメント
この記事へのコメント
こんな可愛らしいお菓子の家見たことないよ!
でも上に乗ってるアポロは何なんだ。天辺がつんつんしててなんかマヌケだ(笑)
オレは茶色いチョコが好きだから今回より前回の方がおいしそうに見えるけど、
芸術点は今回のほうが上だな!
ちゃんとドアノブついてるし、何よりキノコの顔がかわいすぎるぜ!

第3弾は1/1スケールを期待してるよ!
2011/02/19(土) | URL | DS典明 #PI2JBVVU[ 編集]
ホワイトロリータ・・・だと・・?

つうほうし・・うわ、なにをするやm
2011/02/23(水) | URL | かるぱすゆーじ。 #YgUVdW1s[ 編集]
>DS典明
天辺がつんつんしててマヌケだァ~~~?
おっきいアポロ買ったのに使い道がないから載せてみたの(´・ω・`)
1/1はドアノブぐらいしか作れんな!

>かるぱすゆーじ。
そこに気付くとはやはり変態か…!
2011/04/18(月) | URL | 猫虫 #wyH8JkWk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
